2007年05月23日

ダイエットに終わりはあるのか

お嬢さん、キャベツダイエットを始める前の体重はいくらでしたか?そしてあなたの理想の体重は。ダイエットも3か月も続けると、5キロぐらいは既に減量に成功していることでしょう。

まだ1キロか2キロですって。それでも、キャベツダイエットは十分効果を上げています。ダイエットを始めていなければ、今頃は以前と同じか、以前よりも肥っていたかも。そのことを考えれば、小さな一歩でも、前進は前進です。

速効は何度もいうように最初から期待しちゃダメ。ダイエットをウサギとカメに例えるなら、カメ。ゆっくりとあきらめないで最後まで頑張る人の勝ち。三歩進んで、二歩下がる。それでも、一歩は確実に前進です。

キャベツダイエットに賭けたんだから、脇見は禁物。半年間は続けて。他人の劇的な成功例と自分を比較して悲観しないで。どんなことにも個人差はあるもの。ダイエットの条件は千差万別。同じキャベツダイエットでも、差が出るのは当たり前。

特に雑誌の取材記事なんかに振り回されないで。短期間で20キロ、30キロ。なんて実体験が写真付きで報じられても、それはそれ。そういう人もいるかもしれないけど、話半分程度に軽く流して。

目先の5キロ、10キロに一喜一憂しないで。今減量した分、10年後も15年後も維持することの方がずっと大事。
posted by トキコ at 09:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

