2007年05月22日

ダイエットの本性

リバウンドだけは絶対に避けなければなりません。ダイエットを目指す人にとってリバウンドは失敗ではなく、敗北です。真逆の方向に向かうわけですから。

そろそろ危険信号が点滅し始めた人もいるでしょう。そんなときは、余裕で一休み。1日、2日またキャベツを抜きましょう。ダイエットにも休憩は必要ってもの。ご飯を食べるもよし、豆腐で気分転換なんてのも、どうでしょう。自分の好みの低カロリー食材をしばしのアクセントとして加えてみては。

そして再びキャベツダイエットにチャレンジ。少し新鮮な気分で取り組めると思います。どうでしょうか、洋服のサイズは。リフォームじゃ間に合わないって。買い換えですか。それはそれは物入りですこと。

でも、待って。リフォームでしばらくは我慢して。どうせリバウンドするから。いや、いやそんなこといってるんじゃありません。あなたはまだまだダイエット途上の人。これからも体型がどう変化するかわかりません。せっかく買った洋服がすぐに合わなくなったんじゃ、もったいないでしょ。

随分とヨイショするじゃないかって?そんなことありません。3か月も頑張ってきたあなたは、これからもキャベツダイエットを続ける強い意思があるはず。ダイエットに終わりなんてありません。目標の体型に辿り着くことができたとしても、それがゴールじゃありません。

ダイエットの成功とは目標の体型を維持することですから。
posted by トキコ at 08:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

