2007年05月17日

ダイエットの光と影

みなさんキャベツダイエット続けてますか。そろそろ飽きてきたところって?1週間や10日で結果を期待しちゃ、だめ。少なくとも、3か月やそこらは続けなくちゃ。

数字だけに目を向けるのは、早過ぎます。ヘルスメーターに八つ当たりしないでください。キャベツダイエットのお陰であなたの体の奥では小さな変化が始まっているかもしれません。もう少し経てば、喜びをかみしめることになるかも。結論を急がないで。

前にも書いたけど、キャベツだけに依存しないで。くれぐれも注意しておきます。キャベツがあなたの脂肪を取り去ってくれるじゃありません。キャベツを毎日食べてる反動に他の物をがつがつ食べてるってことないですよね。

もしこんな状況なら、キャベツを食べる量や食べる回数を減してください。目的がすり替わっています。あくまでもカロリー摂取を抑えることが、キャベツダイエットの目的です。

キャベツに飽きて他の物に手を出したんじゃ、ダイエットは逆効果。下手すると、淡白なキャベツとは対極の脂っこい肉料理をむさぼることに。

想像しただけで恐ろしい結末が。
posted by トキコ at 08:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

