2007年05月15日

ダイエットのためのキャベツ

さて、このキャベツを使ってどうダイエットするか。取っ付きは簡単なようだけど、簡単なことを長続きさせるのは、言葉でいうほどたやすくない。

キャベツダイエットの最もシンプルな手法。ゆでたキャベツだけを食べる。確かに大して手間はかからない。しかも、経済的。たまに野菜の値段が高騰することもあるけど、普通の人なら、それほど財布の負担になることもないはず。

しかし、これじゃあまりに味気ない。ある程度バリエーションが必要。でも、カロリーの高いサラダドレッシングをジャブジャブなんてのは、最悪。

目的はキャベツを食べることじゃない。キャベツを食べることによって、他の高カロリーな物を食べないようにすること。キャベツが脂肪を燃焼させるわけじゃない。

ダイエット効果はあくまでも副次的なもの。そのあたりのことちゃんとわきまえてないと、本末転倒。ダイエットとは反対の方向に向かうことがあるかも。

しかし、辛いね。ゆでたキャベツだけ食べるというのも。青虫じゃないんだから。ダイエットの手法としては、ほんとにオーソドックスだよね。でも、続ける自信ある?
posted by トキコ at 08:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

